ニキビ跡治療 ダーマペン奮闘記②

アラフォーだけど、やっぱり綺麗な肌になりたい!


f:id:sleepycat-cosme:20190114171350j:image

 

ダーマペン2日目

顔の赤みあり、施術後とあまり変わりがない
自宅で1日過す
乾燥を感じたらクリームをぬるを繰り返す

 

ダーマペン3日目

顔の赤みは少し落ちつく。
ファンデーションを塗ろうとしたら、ボロボロと皮がめくれ、パウダーは無理

お化粧は諦めて、眉毛だけかきマスク着用お出かけ
出先でもこまめに保湿クリームを重ねる
皮のめくれがどんどん広がっていく

 

ダーマペン4日目

赤みは、ほぼなくなる。
皮のめくれは、まだまだありそう。
明日、仕事だから不安‥

 

ダーマペン5日目

赤みは眉間一部のみで、ほぼ無くなった。
何となく肌が柔らかくなったような気がするけど、気のせいのような…
で毛穴は、確かに少し消えたように思う。
ニキビ跡の凸凹は変わりなく。

って事で、敏感肌ですぐに赤くなる体質の私の場合は、5日あると平常に戻れるって事がわかりました。

ただ、今回はこうであっても、針の長さや体調によって違うみたいなので自分の基準としてだけど。