ニキビ跡治療 ダーマペン奮闘記

はじめてのダーマペン体験

噂のマルチに効く美容とのダーマペン。毛穴、シワ、ニキビ跡の凸凹φ(・ω・`)


f:id:sleepycat-cosme:20190114170856j:image


予約をしていた大阪の梅田にある美容外科へ。
まずは、問診を記入し、カウンセリングで医師からダーマペンとはなんぞやの説明を受け、本当に施術をするか確認があり、そして控え室にもどり支払いを済ませた。前払いなんですね。( ◍´艸`◍)

 

そして洗面所に案内され、備え付けのクレンジングと洗顔フォームで顔を洗いました。
事前に持って行った方がいいかと聞いたところ
用意してるから不要と聞いていましたが
備え付けのクレンジングは、オイルクレンジングで
洗顔フォームはソフティモの洗顔でした(;´д`)もう少しいいのがあると思っていたのでちょっと残念。
まぁ、持っていってなかったのでそれを使いましたが。次回からは持参した方がいいかも。

 

洗顔後、控え場所にもどるとすぐに施術室に案内されました。どんどんお肌がつっぱります(ノ´∀`*)いつもは洗顔後すぐに化粧水などを使うので(笑)

 

施術室に入ると荷物を棚にしまうように案内され、
いざベットに!

まずは、体質や健康状態など確認され、質問や軽く流れを聞き、まずは麻酔クリームをお肌に。

ひんやりする麻酔クリームを若くて可愛い看護婦さん?に塗っていただきそのまま、30分放置。
この時、電気を暗くしてくれたのでウトウト寝てしまいました。

 

30分後、看護婦が戻ってきて、体調確認があり、すでにお肌が赤くなっている事を告げられ、いざ右頬から施術スタート‪‪٩‪(◍ ॑꒳ ॑)و

(私は敏感肌でアレルギー体質なので💦)

 

痛みはまったくなく、ジーと言うダーマペンの音と肌に押されている感覚のみで、ワクワクドキドキの期待と不安。次に顎と左頬と顔全部に施術が終了。

 

ちょっと赤みがでてますので、冷やしましょうと。
顔にラップをされその上に冷たいタオルをぐるりと。

その間に注意事項などの説明を受け、タオルを外し本日の施術が終わり起き上がってみるとお肌が突っ張る突っ張る(笑)

 

特に、まぶたとか目の周りは施術をしないので乾燥の乾燥の乾燥で目が開きにくい(笑)

洗面所に案内いただき、急いで持参したクリームを優しく顔全体に伸ばして、ようやく少しマシに。
でも麻酔が効いてるので、膨張した変な感覚のまま、マスクをして看護婦さんのお見送りを受けながら病院をあとに。

 

帰り道、肌が敏感になってるので19時の帰宅ラッシュの中、もしぶつかってきたりして肌をこするような事があったらどうしようと少し不安の中、帰宅。

 

肌はまだ、麻酔の膨張感があり、マスクを外すと花先から血が少しでてマスクに赤いテンが(ノ´∀`*)アハハハハそして鏡をみると顎と眉間に小さな赤い血の塊が点点と少しありましたが許容範囲です。

さぁ、どれくらい、どう変わるのか、期待!(o´罒`o)

 

ちなみに、持参したクリームはエリツティンと言う韓国のコスメで謳い文句がレーザー治療後に使えるクリームだったので施術前に購入し2週間ほど様子をみて使い心地が良かったのでコレにしました。

 

いきなり使うのは怖いですからね